こんばんは^^

今日も気温が高くお天気もよかった宇都宮です。

 

さて連休の真っ最中、皆さま如何お過ごしでしょうか?

育児ママさんたちは母親業、お疲れ様です。

斯く言う私も育児にどっぷり浸かっております^^;

 

子供を産んで育ててきて

思ったこと。

 

子供を産む前よりも

先の事を考えて不安になったり迷ったり悩んだりする事が増えた、という事です。

まぁ、これは

私に限った事かもしれませんがね><

 

でもそんな風にして

経験を積んで行くうちに親も成長してくるものです。

 

何かに不安や迷ったら

「身体は今ここにあり、先にはまだ行ってないのだから

先の事をあれこれ考えすぎて不安にならない」

ということを心がけています。

 

だって今自分はここにいるのに

行ってもいない、行くかどうかわからない場所のことを

考えて不安になってストレス溜めてしまっても仕方ない!

その場所に行くかどうかわからないわけだし。

 

 

もっといいのはそんな風に悩む自分がいるんだなと

客観的に自分を見れることが出来るようになると

もっとストレスもためにくくなれるかと思います。

 

受け入れ難いと思われる出来事も、実は意味があって

この先の幸福の為、これから行くべき道の先を教えてくれているのかもしれないのですから。

 

中々難しいかもしれませんが

頭の隅にでもこのことを置いておくと

苦しいと思う出来事が目の前に降りかかってきても

少し楽になったり、落ち込み過ぎず

その困難を乗り越えられのではないでしょうか。

 

 

今日は珍しく(笑)

哲学のお話でした。

たまーにこんなお話をレッスン前にさせていただいております。

 

 

YOGAサロンくりしゅなは5/6(金)から

通常レッスンが開催されます。

皆さまのご参加を心よりお待ちしております。

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
YOGAサロンくりしゅな
http://utunomiya-yoga.com/
住所:栃木県宇都宮市西刑部町
TEL:070-2610-4059
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇