こんばんは^^

 

宇都宮市超少人数制ヨガ教室の

YOGAサロンくりしゅなです。

更新をサボっておりましたが

レッスンとお仕事、家事育児も

しーっかり!?こなしておりました♪

 

さてさて、先日私が2年前に股関節を痛めて

先日「鍼治療」を施してもらったら

治ってしまったとこちらの記事でも書きましたが

まだ先生から治療に通うように言われていたので

今日も行ってきました♪

f:id:haruyoga0606:20180514220139j:plain

私が通っている治療院の先生は

整骨院の先生でもあるので、カラダの動き、コリ、ハリ具合も

しっかり診てくれます(ま、治療家の先生は皆そうなのかな?^^;)

まぁ夜も眠れないほどの2年もあった痛みをこの先生は

治療2回だけですっかりスッキリ治してくれました!

まさにゴットハンドですね~~^^

で、今日は股関節が治った変わりといっちゃなんですが

腰が重く肩がまわし難い、痛みも伴うので先生に伝えた所、

「首と背中の緊張がかなりあるのでリラックスさせてあげましょう~^^♪」

と鍼治療をしてくださいました。

f:id:haruyoga0606:20180514220656j:plain

いつもレッスンでは「カラダの緊張をとって~~^^」

と生徒さんに言ってる私ですが形無しですね><

 

ただ、いかに人って緊張しやすい生き物で

それが美徳として生きてるってことがわかったような気がします。

同時に緊張しっぱなしでは疲れ切ってプツンと切れてしまうから

しっかり緩める時は緩めるのが大切でバランスよく行わなければいけないんだなと

思いました。

 

今日は首と肩、腰、でん部にも鍼治療を施して頂いたお陰でカラダが大分ラクに

なりました♪

 

さ、では体軸YOGAでカラダの緊張をとろっと♪

カラダやココロの緊張を取りたい方、コリやハリが気になる方、夜、ぐっすり眠れるようになりたい方は、当教室の体軸YOGAに是非~ご参加してみてください♪

f:id:haruyoga0606:20180514221535j:plain

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
YOGAサロンくりしゅな
http://utunomiya-yoga.com/
住所:栃木県宇都宮市西刑部町
TEL:070-2610-4059
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇