おはようございます^^

本日はかなり気温が低くなりそうな宇都宮です。

 

さて、先日12/13㈰はレッスンはお休みを頂いてIMG_4240

東京は葛飾までヨガの解剖学の講習を受けに行って参りました。

 

今回のテーマは

「バランス・軸」と「シニアのヨガ」です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「視覚抑制(しかくよくせい)」という

1点を見つめることで揺れや回転を抑制する働きについて

肌で感じようということで、受講者の皆で半分にわかれて

半分の方はバランスのポーズの立木のポーズを取り、

もう一方の方はその方立ちの前でバランスを崩させるためにIMG_4238

「わかめ」みたいに動き回りました(笑)

 

 

写真がその時のです。

立木のポーズを取っている方達が

笑顔になっているのはその為です(笑)

でも皆様、さすがヨガインストラクターです!

バランス崩す方が殆どいなかった(笑)

 

 

 

 

みんな笑いまくってましたけどね(笑)

 

 

お昼休みが終わって、

登場した先生とアシスタントさんは

 

なんと!!

サンタさんの格好になってました!(笑)

これには皆さん大ウケ!

 

こんな先生たち、中々いませんね(笑)

 

そして先生の奥様の手作りの天然酵母のパンを12360016_761007564031123_7221218715850804285_n

プレゼントして頂きました!

いい香りで食べたくなってしまったけど、

ランチ後ということで、あまり食べ過ぎると午後の講義に

支障が出てしまいそうなのでその場では涙を飲んで

持ち帰ることに(笑)

 

 

 

 

そんなこんなんで、午前中も午後も楽しい講義で

後期のヨガの解剖学も無事に修了しました。

 

 

修了証を頂き

最後は皆で記念撮影。

アシスタントさんのみサンタさんのままでした(笑)12316075_761005190698027_3354293368595789547_n

 

 

4月から全8回の講義、全て楽しくわかりやすい講義でした。

私も生徒さまによりわかりやすく

楽しいレッスンを提供出来るように努めようと思います。

 

 

最後に

講師の高村先生、アシスタントのKaoriさん

そして一緒に学んだ皆様、

大変お世話になりました&ありがとうございました。

 

 

来月からのアドバンスコーズでもよろしくお願い致します!

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
YOGAサロンくりしゅな
http://utunomiya-yoga.com/
住所:栃木県宇都宮市西刑部町
TEL:070-2610-4059
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇