こんばんは^^

朝は雨が降ったり止んだりの後晴れて、夕方はゲリラ雷雨!?

だった宇都宮です。

 

さてさて、本日もYOGAサロンくりしゅなではレッスンが開催されました!

暑い中、リピーターの生徒さんお二人に、一番当サロンで

強度の高いクラスにご参加頂きました。

 

本日のメインポーズで、

「キツイっちゃキツイけどあんまり効いてる感じがしない」

と仰ったので、その生徒さんの動きを見ていると、

「お腹のちから」が使えてませんした。

 

反腰気味で、柔軟性も高いのですが、腹筋運動が極端に苦手の

ようで、そのため体を起こす動きで腹筋を使わず、腰を反ってしまう。

そのため楽にその部分が動けてしまったようです。

 

腰を守るためにもお腹の筋肉を付ける事が特に必要ですね。

 

柔軟性と筋力、バランスよく養って行きましょう!

 

本日もご参加頂いた皆様有難うございました&お疲れさまでした!

またのご参加を心よりお待ちしております!
20160714_110225

 

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
YOGAサロンくりしゅな
http://utunomiya-yoga.com/
住所:栃木県宇都宮市西刑部町
TEL:070-2610-4059
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇