こんばんは!

今日はいいお天気でしたが、少し寒さを感じた宇都宮市でした!

さてさて、本日は「経絡ヨガ」のレッスンでした。

 

昨日の「体幹燃焼ヨガ」に引き続きご参加頂いた方、かなりお久しぶりの方、体験レッスン2回目の方、、、

と、3人の生徒さまに受けて頂きました。

 

川の流れが滞るとその水は濁ってしまいます。

血流の流れが悪くなると冷えやむくみの原因になりますね。

同じように気の流れが滞ると、その部分は固くなりコリの原因になったり

病気になりやすくなります。

経絡ヨガはそんな気の流れを意識して滞りを無くし、元気になるヨガです。

 

何か自分にとって耐え難い辛いことが起こったとして、

落ち込むのは人間ですからそれは悪いことではないと思います。

でも、長い間俯いていると、それを好む人や出来事が自分の近くに寄ってきてしまいます。

 

そうなると「負の連鎖」ですね。

落ち込んだ状態から中々抜け出せなくなります。

 

だから、もし耐え難い辛い事が、起きた時に、落ち込んだあと、そこから自分の気持ちを這い上げてくれるための

術と言うものを見つけておくといいのかなと思います。

それは自分が無我夢中になって楽しめるもの、好きなスポーツ、音楽を聞く、

カラオケでも映画鑑賞でも、勿論ヨガでもいい。c930b747f0b1fffd9c946cc4ca7e85d7_m

 

それがご自分の体も心も助けてくれる大切な術となるはずです。

 

今日はそんなお話をもさせて頂いたレッスンでした。

 

 

皆様、お疲れ様でした&ありがとうございました!

 

またのご参加心よりお待ちしております^^

 

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
YOGAサロンくりしゅな
http://utunomiya-yoga.com/
住所:栃木県宇都宮市西刑部町
TEL:070-2610-4059
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇