おはようございます。

今日も気温が昨日に引き続き、低そうな宇都宮です。

 

さて、その気温が低かった昨日YOGAサロンくりしゅなでは

ヴィンヤサフローのクラスが開催されました。

 

かれこれ約2年通って頂いている生徒さんお二人にご参加頂いたのですが

このクラスは以外にも「初めて」とのこと!

 

お二人は主にアナ骨のレッスンに参加されているので、

動きがいつもより早めで呼吸の合わせて動くことなどの違いを

ご説明させて頂いてから動きに入りました。

 

体を温めるために太陽礼拝を何セットか続けて一休みを挟み、

いつもとは違ったポーズが入ることと

このお二人さまは、ヨガのご経験もあるので、動きの中に組み込まれる

ポーズの解説もさせて頂いてから動いていきました。

 

 

このお二人の生徒さんは他にもヨガスタジオに通われていて

ヨガの基本のポーズも殆どご存知で行ったことも何度もあるようですが

「なんか、いつもよりキツく感じた、いつもはしっかりポーズ取れてなかったんだね」

と仰っておりました。

 

しっかり正しくポーズを取ろうとすると最初は疲れるかもしれません。

ただ筋力や体力がついてくると、その正しいポーズの方がやりやすく

なりますよね^^

 

 

最後は「あー疲れた!」なんて言いながらも

笑顔でお休みのポーズでもストンと気持ち良さそうでした!!20160216_11083420160216_093644

 

 

ありがとうございました&お疲れ様でした!

またのご参加をココロよりお待ちしております。

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
YOGAサロンくりしゅな
http://utunomiya-yoga.com/
住所:栃木県宇都宮市西刑部町
TEL:070-2610-4059
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇