こんにちは^^

本日はもお天気がよく洗濯物がよく乾いてくれそうな宇都宮です。

 

さてさて、今回のレッスンレポートは

2/21(日)に開催された太陽礼拝アナトミック骨盤ヨガ基礎クラスです!

 

午前中の太陽礼拝のクラスには

リピーターの生徒さんと初回体験レッスンの方お二人にご参加頂きました!

体験レッスンの方は鹿沼市からのご参加で

「大人数は苦手で。。。少人数の教室を探していてたどり着きました。」

とのことでした^^

 

ヨガは初めてとのことでしたので、太陽礼拝について

解説とデモをさせて頂いてから、プログラムを進めさせて頂きました。

初めてとの事でしたが、そうとはとても思えないほど

ポーズが綺麗に決まっておりました^^

(お写真がまたもや撮れず。。。残念無念。。。)

 

最後までシッカリと皆で動き

お帰りの際は素敵な笑顔でしたね!

 

そして、午後はアナトミック骨盤ヨガ基礎クラスです!

午前中の太陽礼拝のクラスにご参加頂いた1年前からのリピーターさんと

半年以上通って頂いているリピーターさんのお二人にご参加頂きました。

 

そんなお二人ですからアナ骨も何度も受けて頂き、筋力も体力も

ついてきたようでしたので、今回はワンランク上のクラスの強度で

進めさせていただきました。

 

 

とは言っても

動きは基礎クラスで大体はお分かりになっているので

難易度が上がるわけではなく、より意識して頂く場所を

細かくお伝えし、使う筋肉をまた更に意識してしっかり

動かして頂きました。

 

お二人も今までとっていたはずのポーズが何倍もキツく感じられたようでしたが

汗びっしょりになりながらも、最後までポーズをとり続けて頂けました。

 

今までも勿論、しっかりと動いて頂いていたのですが

ある程度動きも覚えて頂いたので、中級では

今度はより意識を強めてポーズをとり、キープし、

深めて行きます。

 

メインのポーズまで終わり、給水や汗拭きの際

お座りになって「もう、動けない~~」

と仰るほどでした。

 

リラックスのポーズ、お休みのポーズ20160221_152026 20160207_155830-COLLAGE

ではかなり気持ち良さそうでしたよ~

 

「メインのポーズのあとは、帰れないかも、って思ったけど

大丈夫みたい、今日は良く眠れそうです^^」

と素敵な笑顔でお二人共お帰りになられました!

 

いやーホント頑張って頂けて私も嬉しいです!

お疲れ様でした&ありがとうございました!

 

またのご参加をココロよりお待ちしております!

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
YOGAサロンくりしゅな
http://utunomiya-yoga.com/
住所:栃木県宇都宮市西刑部町
TEL:070-2610-4059
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇