こんばんは^^

 

今日も冬将軍が居座っていてかなり風も冷たく気温も低かった

栃木県宇都宮市です。

 

さて本日もYOGAサロンくりしゅなでは

ヨガ初め!のレッスンが開催されました。

本日のプログラムは

「骨盤底筋群トレーニングヨガ」です。

3人のリピーターさんにご参加頂きました!

 

皆さま今年初のレッスンで

お休み中に余分なものが身体についてしまったと

お感じになっているようでした。

 

まず太陽礼拝を4セット程繰り返し

カラダを温めてからメインのプログラムに進むですが

終わった後にお一人の生徒さまから

「プランクしてる時に感じるんだよね・・・あ、カラダが重いって^^;」

 

この言葉に他のお二人も同意されておりました。

 

確かに、体幹を使うポーズですから筋力が落ちるとすぐに実感するポーズかもしれません><

でもそんな風に感じるということは

ご自分のカラダとしっかり向き合っている証拠でもあると思いますよ^^

 

そしてその後進んでいくプログラムでも

皆様苦笑いが出たり、息が止まりそうになりながらも

しっかりポーズを取ってキープも頑張ってされていました!

 

20170111_110612 20170111_110616 20170111_110907_001 20170111_111034 20170111_111112 20170111_111117

 

 

お写真には写ってませんが、肩甲骨周りを特にアプローチするポーズでも

頑張っておられました!

 

クタクタになってストレッチのポーズから最後のお休みのポーズでは

ぐっすりお休みで出来たようです^^

 

 

お帰りの際は来週のご予約も早速頂きました!

 

本日は有難うございました&お疲れさまでした!

また来週お会い出来る事を楽しみにしております!

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
YOGAサロンくりしゅな
http://utunomiya-yoga.com/
住所:栃木県宇都宮市西刑部町
TEL:070-2610-4059
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇