こんにちは^^

 

今日は太陽が出て暖かさを感じた栃木県宇都宮市です。

さて本日YOGAサロンくりしゅなでは午前中基礎クラス、

 

午後は予定を変更して筋調整ヨガのレッスンを開催しました。

 

 

午前中のクラスはお陰様で満員御礼の5名のリピーターさん達にご参加頂き、

 

熱気溢れ、賑やかな雰囲気で始まりました!

最初からじっくり体幹鍛える動きで、「うぉ~~」「えーーー?」

等々のお声が聞こえながらも皆様ポーズに果敢に挑んでおられましたね^^

20170226_114205 20170226_114211 20170226_120307 20170226_120312

 

最後は何人かの生徒さんに難易度の高いアームバランスのポーズにもチャレンジして頂きました。

もう少しで足が上がりそうでしたよー♪

 

午後はお二人のリピーターさんに予定変更の許可を頂き^^

新プログラム「筋調整ヨガ」のレッスンを進めさせて頂きました。

 

筋調整ヨガとななんぞや?

 

筋肉の特性を生かして、関節を動かさない(筋肉の長さを変えない)等尺性収縮により

全身の筋肉の調整をするヨガです。

無理なく筋肉を緩め、楽な方へ動きながらも筋力向上や柔軟性が上がり

それまで取りにくかったポーズも楽に取れるようになります。

 

本日は太陽礼拝の動きを中心にクラスを進めさせて頂きましたが、

筋調整をする前とその後では同じポーズをするにも変化があったようです。

20170226_145543 20170226_145614 20170226_145730

 

苦手意識のあった前屈、後屈のポーズが

「あれれ?」なんか楽に伸びてる~~♪

 

お二人の生徒さんは眼を真ん丸にされて

とても効果を感じて頂けたようでした!

 

レッスンの最後はいつもの最高のギフトである

お休みのポーズ。

皆様とても気持ち良さそうにお休みして頂けました^^

 

ご参加頂いた皆様有難うございました&お疲れ様でした!

またお会い出来る日を楽しみにしております!

 

 

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
YOGAサロンくりしゅな
http://utunomiya-yoga.com/
住所:栃木県宇都宮市西刑部町
TEL:070-2610-4059
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇