おはようございます。20160310_110115

今朝は起きたら雪景色だったらどーしよう!?と

心配させられた程の気温だった宇都宮です。

 

結局雨だったのでよかったかな、でもやはり気温が低いので

体調管理には注意致しましょう!

 

さてさて昨日のYOGAサロンくしゅなのレッスンは

「太陽礼拝」

寒い中、リピーターのお一人の生徒さまにご参加頂きました!

 

クラスにご参加されるようになってから

身体の軸が整い、免疫力もupしたような気がすると

おっしゃっておられましたが、そのとおり、この生徒さまは

体験レッスンから欠かさず週一回はYOGAサロンくりしゅなの

レッスンにご参加頂いております。

 

昨日はお一人だったので、体幹トレーニングもかねて

クッションを使った動きをいれてみました。20160310_104008 20160310_103930

 

リハビリでも使われていると言われているこのクッション、

この上に乗ってバランスを取るだけで、身体のあらゆる筋肉を

鍛えてくれます。

 

見るだけだと簡単ですが、やってみると結構難しく、夢中になって

無口になりそうになった場面もありました(笑)

 

 

そして体が温まったところで太陽礼拝の動きに入り、やはり

苦手と仰るプランク、チャトランガを練習し、最後は太陽礼拝Bを

1セット行い、リラックスのポーズへ~

 

 

 

 

 

筋肉を程よく緩めて最後はお休みのポーズ。

いつものように気持ち良さそうでしたよー。

 

お疲れ様でした&ありがとうございました!

またお会い出来ることを楽しみにしております!

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
YOGAサロンくりしゅな
http://utunomiya-yoga.com/
住所:栃木県宇都宮市西刑部町
TEL:070-2610-4059
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇