こんばんは^^

 

イヤー暑かったですね^^;

今日はもう今シーズン一番の猛暑だった!?宇都宮です。

 

さてそんな猛暑日でしたが、YOGAサロンくりしゅなでは

また夏休み中の平日のレッスン曜日の火曜日、レッスンが開催されました!

 

今日は動きのあるクラスでしたが、基本的なポーズを

少し楽に取るやり方を解説し、実践してみました!

 

下を向いた犬のポーズと、座位の前屈。

肩や首がつまった感じで、キープしているとキツくなったり

足が辛かったり、前に体がほとんど倒れなかったりと

苦手な方が多いこの二つのポーズ。

 

 

意識すべき所をお伝えして意識をしっかりして頂き

ちょちょっと私が補助をさせて頂いたあと

ポーズを取ってみると・・・

 

あーら不思議、最初の時より楽にポーズが深まりました^^20160809_113516

 

ご参加された生徒さんからは

「変わったーー!!!すごい!!」

とのお声が聞こえてきました^^

 

少し意識するだけでこんなにも変わる。。。

人間の身体ってすごいですね!

 

 

本日ご参加頂いた皆様、暑い中有難うございました&お疲れさまでした!

またお会い出来ることを楽しみにしております!

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
YOGAサロンくりしゅな
http://utunomiya-yoga.com/
住所:栃木県宇都宮市西刑部町
TEL:070-2610-4059
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇